Mew

このバンドが大好きなんです。

3、4年前、奇妙なジャケットにつられて「Frengers」という

アルバムを買いました。

出身地もデンマークコペンハーゲン

なんか変わった感じで、俗に言うポストロックものとは少し違う

神秘的な香りのする曲が多いように感じます。

日曜日の朝11時頃。それも晴れた日に部屋の窓を全開にして、

来る月曜日の憂鬱を頭の隅によぎらせ、迫り来るサザエさんの時間から

逃れるように。そして、フルチンでベットに飛び込む。

洗いたてのシーツはクーラーよりも涼しげです。

爆音の中で布団を頭までかぶる。昼間なのに真っ暗です。

息も止めてみる。耳も塞いでみる。

目も閉じてみる。限界まで行ってみる。

かすかに聞こえるMewの曲。

突然、全開。

よく聞こえる、Mewの曲。

さあ!みんなで聞きましょう。3曲いきましょう!!