やめる

「愛は地球を救う」

僕は「僕はこの番組が嫌いやねん」という発言をすることを

今日限りやめます。

前は、明文化できる理由もなくこの番組に対し

ものすごく否定的な感情を持っていた。

なぜか「さらっと」流せなかった。

「やさしさ」とか「愛」とか「希望」とか「夢」とか

「友情」とか「世界」とか「平和」とか「自由」とか

日常に氾濫しまくっている欺瞞に満ちた言葉を真顔で

真剣なまなざしで、しかも本気で、大声で、大衆に向けて、

涙を流し発信する下品さをどうしても生理的に受け付ける

ことができませんでした・・・・・。

でも今は、少し違います。

この番組が「その人のきっかけ」となることができるのであれば

それはそれで、なにも悪いことではないと。

僕は嫌いでも、別に人に言うことじゃないと。

俺は、何様のつもりやねんと。

自虐的な内容になってしまいましたが、そのへんが僕の「うんこ」

なところなのだと、少し分かったので、嫌い発言をやめることにしました。

自分の「うんこ」を見つめることは面倒くさいねえ〜。