再会

昨日、ある先輩(通称:にっしゃん)と久しぶりに再会しました。

仕事で東京に来ており、うまく都合がついたので夜一緒にお酒などを。

大阪の会社の先輩で、僕が会社を辞める2年前に会社を辞めて

3年間海外放浪した後、日本で2年間電気工事士、その後海外協力隊の

メンバーとしてマラウイで支援活動。ほんで最近帰国。

ほいでから、現在は大阪で海外支援を行う団体で仕事をスタート。


21時から23時半までの短時間会食でしたが、本当におもしろい

会話が出来ました。人のつながりとは本当に興味深いもので

それによって僕らは生きてるんやなあと改めて実感しました。

SNSだけが、コミュニケーションじゃないし

メールだけが、コミュニケーションでもない。

もっと単純に人とつながる仕組みは各人の勇気に関係があるような気がする。

これは僕の理想でもあるけど、後悔じゃなく前悔しながら

毎日を終えることが出来たなら、それはもうエキサイティングで多忙な

人生になるんだろう。だって課題に対して常に覚悟する生き方になるもんね。

言うは易し、行うは難し。

分かってるけど、とりあえずブログに書いとけ!!