ネパール人、日本到着

先程、新宿駅でネパールから来た男性二人と出会いました。

出会ったと言っても、道案内をしただけ。

僕のつたない旅行英語を使いながら、久しぶりに会話しました。

小田急に乗りたかったらしいのですが、東京砂漠に溺れていたのです。

見かねた僕は、今日一の笑顔で声をかけました。

僕が旅行中に出会ったええ感じの人を想像しながら

ええ感じの人になりました。

丁寧にきっぷの買い方なども教えてしまい、異文化を実感する

「きっぷ購入時のドキドキ感」を奪ってしまったことは反省すべき点です。

なにわともあれ、ネパール人は笑いながら5番ホームへ去っていきました。

されたこと、してもらったこと、貸し、自分に入れてもらった気持いいこと。

それを、他の人へ渡すとそれはそれで気持ちがいい。

っていうか、それが快感の正体じゃないかな?



別れ際にした、握手。

ネパール人の手のひらはザラザラでした。