神秘的とか幻想的とか・・・とりあえず綺麗です。

ホワイトホースに到着して、今日で1週間がたちました。かなり居心地のいいホステルで住み着いてしまいそうなくらい!!
ほいでもって、憧れのオーロラをついに肉眼で見ることができました。緑というか、エメラルドグリーンというか何とも表現できない色でウニョウニョと動きまくっていました。ホステルの友達とレンタカーをシェアーして、アラスカ(US)のスキャグウェイという町にも行ってきました。ここホワイトホースでオーロラが見れたこと、費用的なこと、この時期行ってもすべてが雪まみれなことを総合的に考えて、フェアバンクスは無しにしました。(スキャグウェイ入りでアラスカ訪問済み!!(笑))
27日までホワイトホースに滞在し、みんなとクリスマスを一緒に過ごします。町はかなりのクリスマスムードでスーパーなどは買出し客でええ感じ。
○スキャグウェイの町(写真小)
ヨセミテ公園
②ホワイトホースの町
③すごいぞオーロラ
④綺麗だオーロラ
出発までにもう一度ノーザンライトを見れることを祈りつつキーボードをおきます。ではでは