あけまして おめでとう!!

A HAPPY NEW YEAR!!
初海外年越し(taku)に大忙しの僕たちでしたが、無事何とか新年を迎える事が出来ました。
ホワイトホースで出会った友達とオーロラにお別れをした後、グレハンのバスパスを必死で使い切る勢いと、スノボーしたさにとりあえずバンフに到着!!レンタカーを借りてバンフからジャスパーまでの5時間の天然エキサイティング アイスバーン アニマル 氷河 湖 絶景ロードをドライブ、何度かスリップしながら少々どきどき気分で何とかジャスパーの宿に(飛び込みで行ったけど、何とか空いていて、良かった!)到着。アルバータ牛とマウントロブソンとマリーン渓谷のアイスクライミング鑑賞を満喫し、ロッキーのでかさにひたすら感心するばかり・・・。
バンフに無事戻ってきたおいらは、年末のノーヴァーキャンシーにやられて一晩車中泊(うん!寒い!)
晦日はバンフから少し離れたキャンモアという街で、日本人の方が経営されているB&Bモナークに無理をお願いして滞在できる事になりました。快適な宿でオーナーの家族とお客さん全員で紅白を見て、行く年来る年を見て、年越しそばをご馳走になり、カナダで日本よりも日本的に新年を迎えました!!(日本の歌の中に出てくる、英語のフレーズや言葉がどうしても滑稽に感じてしまう様子のオーナーの子供達を見ながら、あらためて世界の広さを実感しました)