中南米、唯一の英語圏〜BELIZE〜


最近まで名前も、場所も知りませんでした。。。。。
ベリ-ズにある小さい島キ−カ−カ−は、かなりのカリブ海ぶりで僕たちの足を1週間も引きとめやがったのであります。写真はこの島とこの島で参加したツア−(CARLOS TOURS)のものです。このツア−は最高にお勧めです。シュノ−ケリングの1日ツア−で海洋公園など3箇所でシュノ−ケリングをして、水とフル−ツとカリビアンガイズの楽しいガイドつき。また行きたいな〜って思わせる充実感と満足感に溺れそうになりました。海の水がおいしい水道水のようです。変な例えですが、そんな感じ。見たこともない魚と、世界第2位のサンゴ礁ベリ-ズバリアリ−フ。久しぶりに自然は大切にせなあかんって本気で思いました。
今僕たちは、ベリ−ズを出発してグアテマラのアンティグアっていう町にいます。人がかなり気さくな感じですがその中に勢いみたいなものを感じます。みんなパワフルやな−っていう瞬間があり、控え目にいってたら損みたいに感じるのもこの国の文化なんでしょうか。
うん、おもろいぞ。