彼は、AB型。

先日、大学時代の友達に会いました。
そ奴は、大学卒業後、某会社でSEと営業を経験した後
この5月ついに独立しました。
グレートフリーの領域に突入。おめでとう!!

ある企業に入り込んで、企業のサービスシステムを作るそうです。
(クライアントからしたら、専属の外注業者さん)

独立の理由を聞くと
そ奴曰く、「危機感を持って仕事をしたかった。」
だからグレートフリーになったらしい。
すごく「真面目な発想」だと思いました。

僕はAB型のすごく「真面目な発想」が大好きです。
持論ですが、「真面目」と「オモシロイ」は同意語だと考えます。

世の中、「楽しい事」は多くても、「オモシロイ事」は少ない気がします。

じゃあ「真面目って、どういうことやねん」て事なんですけど
そんなもん、自分で勝手に考えてくださいってな感じです。

まあ、なんせ僕はオモロイ事が大好きなんです。
だから、僕も真面目に生きていこうと思います。


【今日のソーイエバ
最近ソーイエバ、テレビCMでよく木村拓哉さんを見ます。
日本は木村さんが回しています。
ご報告まで。