ワンセグ

もう日本の携帯じゃ当たり前の機能である『ワンセグ』。
先日iPhoneでもワンセグできる機器が発売されたみたい。
ちなみに近々、絵文字も対応できるみたいやけど・・・。

このワンセグってみんなどれぐらい利用してるんやろ?
僕の使用率は0%です。
電車でも携帯電話いじってる人は多いけど、セギングしてる人は
そんなに見ないし。
そんな便利なモンには思われへんのです。
だって、使ってる人少ないと思うもん。
後何年かしたら淘汰されんのちゃうか?
別に日本特有のカルチャーでもないやろうとも思うし。
まず、移動しながら音楽は楽しめても、映像は楽しまれへん。
集中できへん。
要するに、無理矢理の機能やと思う。

携帯で話せて、メールできて、音楽聞けて、買いもんできて、電車の定期になって、
テレビ見れて・・・・・。

僕はワンセグよりも、ひげ剃りの機能つけたほうが携帯としての価値が上がる
ように思います。
大きさ的にもちょうどええし。

ブラウンとアップルが業務提携して、ひげ剃りの未来を変えてくれる日は
くるのでしょうか?