未来系

アカマイとマイクロソフトがおもろいものを開発しました。

HD動画をチョウ快適にストレスなく鑑賞できるシステムです。

今までは、例えばYouTubeとかで動画を見るときはストリーミング

に多少なりとも時間がかかっていたと思うんですが、それがテレ

ビのチャンネルを変える感覚でスムースに使用できるストリーミ

ングサービスを開始しました。

今んところ、ビデオオンデマンドだけのサービスみたいですけど

将来はライブなコンテンツを楽しめるんでしょうな。

このようなあんまり僕らが大して驚かないような小さなインター

ネットの使用感の改善の裏にはものすごい大量の知恵と技術が隠

されている。

この小さな使用感の積み重ねが「未来のあたりまえ」を創造して

いくんだなあって思います。

http://www.smoothhd.com/

http://www.akamai.co.jp/