えてこでもわかる般若心経

久しぶりにタレント本を買いました。
これを買おう!と決めた訳ではなかったのですが
昨日ぶらっと書店巡りをしていて発見しました。


「えてこでもわかる 笑い飯哲夫訳 般若心経」って本です。
本の帯がまた面白くて、茂木健一郎さんといとうせいこうさん
が書いています。

昨日から読み出したので、まだちょっとしか読んでませんが
哲夫独特の奈良弁で身近な事を題材にしながら
般若心経を解いています。

かなり面白くて昨日も5回くらい爆笑しました。

哲夫は写経が趣味らしく、この本を書くに至ったそうです。

人は見かけによりませんが、この裏切り方は大好きな感じです。
お笑い芸人と般若心経。

いや、おもろいです。