雪国、北海道。。。

何年ぶりやろ?
冬の北海道に行ってきました。
とは言っても、遊びではなくお仕事ですけど。

多分、5年ぶり。
ベランダ焼肉御一行とニセコボードツアー以来。

今年は暖冬らしく、雪が少なく札幌雪祭りもボチボチ
やったらしい(現地人情報)。

しかし、もやしっ子の僕にはキッチリと寒く、
完全な冬の札幌でした。

東京の通勤ラッシュの人ごみがあたりまえのように、
北の国には寒さと雪が当たり前のように存在し
堂々と街に佇んでいました。

あの張りつめた空気の清潔感が大好きです。

雪国に住んでいる人にこんな事を言うと
「何言ってんだ!」
なんて、怒られそうですけど・・・・。
スイマセン。

井の中の蛙は、まだ見ぬ世界にイロトリドリの希望を
付加してしまうもんです。

いつの日か、・・・に・・たいです。

そして、この曲も大好きです。