the pillows

かれこれ今から10年以上前。

僕が大学生の頃、音楽CDやレコードを

購入する時、いわゆる「ジャケ買い」を頻繁に行っていました。

ほとんどは大失敗に終わるこの方式ですが、たまに大成功

する時があります。

そのジャケ買いで出会ったバンドの1つが「the pillows」です。

この 「LITTLE BUSTERS」というアルバムなのですが、なぜか全部

好きなんです。

特にこのバンドの演奏はさることながら、歌メロが大好きなんです。

なんか元気よく爽快なんですがその中に切なさとか悲しさとか

あきらめとか後悔とか・・・

そんな日常臭さが歌メロから感じることができるからです。

そんなことを再確認しながら今日はPVを見まくっていました。


今、雨が降っています。

日曜日の雨は大歓迎です。