テレビ

最近、テレビを見る時間がすごく少ない。

たぶん、20分ぐらいかな。

ニュースはネットや雑誌、新聞を読むぐらい。

特に今やっている2、3時間モノの特番は正直つまんない。

昔は特番って、好きやったんやけどなあ。

矢追純一のUFO番組は今でも高視聴率取れると思うけどなあ。

でも視聴率取れても、テレビCMによる効果がなければスポンサーは

広告費を絞らざるをえないもんなあ。

結局、エンターテイメントなるものは質であるし、それを披露する場所が

テレビなわけで。でもその場を維持するためにはスポンサーのお金がいるし。

お金がないと、面白いものはつくれない???

うん????

テレビってまだ死んでいないぞ!

お金がなくても、タモリ倶楽部は面白いじゃないか!!!

お金がなくても、モーニングビッグ対談は面白いじゃないか!!!