韓国刺激(時差あり)

SOUTH KOREA

Seoul

豚焼肉。サイドディッシュが最高。ビ−ルも飲んで2人で2500円也。

昌徳宮

かりん茶と油菓子

なんかかわいい餃子

南大門市場

ソウルタワ−

韓国的新幹線KTX


Busan

サムパプ(田舎の母ちゃん料理)ゆで野菜や、こんぶで、おかずや五穀米を巻いて食べる。渡りガニ絶品。焼酎も込みで2人で1500円!!

釜山で断然おすすめの三原荘(清潔かつ安い!)

おでん(赤い入れ物でス−プを飲む)

バタ−で揚げて押しつぶすパン

フナ焼き

ビ−トル船

日本国


多少時差あるけど、久々に更新します。

1月22日、韓国ソウルに到着。

緊張した。アジア人としてなんか緊張した。

日本にぐんと近づいたのも理由のひとつかな。


大韓民国

日本のお隣でありながら、なかなか行かない国。

キムチの国。

唐辛子の国。

日本人意識下でなんか下に見ている国。歴史の影響か?歴史の影響やろ。

日本のアニメ、ドラマ、アイドル、俳優、ファッション、AV、、、、日本カルチャーが人気。

一見、日本みたいな国。

顔も似てるし。

ハングル文字の看板を見ると、全部レストランに見えた。

おじさん、おばさんも僕らに優しかった。親切だった。

若い子は、すごく礼儀正しかった。ように感じた。

韓国料理が大好きです。

焼肉、キムチ、冷麺、多すぎる小皿。

韓国の焼酎。

なんか大学生ぐらいの子は一眼レフカメラを首からぶら下げて歩くのが流行っているらしい。

綺麗な女の人がかっこいい服着て、屋台でおでんを食っている。

まじめで誠実な感じ。

OLさんも昼から普通にキムチを食っている。

OLさんもキムチのお替りを注文している。

すこし男尊女卑のにおい。

どこの国も犬と猫は、かわいい。

飯がうまい。

テレビ番組が日本のそれと進行、構成、企画が似てる気がする。
韓国語で日本のテレビを見てるみたい。

男の子の短髪率が高い。

女の子の前髪がある、そろっている。みんな同じ髪型。流行?

日本語をしゃべれる人が結構いた。

俺らはカムサハムニダのみ。



ソウル、プサンの後フェリーで、ついに福岡に戻ってきました。
福岡、長崎、宮崎、鹿児島。
今日、鹿児島から夜高バスで別府を目指します。

日本が大好きです。

次回は福岡以降で更新します。
拓郎