庭付き一戸建て

先日、奥さんの友達の家に遊びに行ってきました。
僕らが旅行に行っている間に、おこちゃまが誕生して
日々、異種格闘技生活の中、ほかの友達も呼んでの 
バーベキューをしてくれました。

まさにアメリカンスタイル!

気ままな仲間と、お酒と、会話。

夕暮れ時の静寂に、心地よい炭の香り。

ダンナさんが火を熾し、その周りで子供が走る。

「すずちゃん、危ないよ。」

お父さんの心配なんて、耳に入らないぜ!

だって、アメリカンスタイルだもの。

こんな優雅な時間が、本当にあったのか?

夕立のイタズラも、なんのその。

アメリカンスタイルは無敵さ。

少々の雨なんかには、負けないぜ。

全神経は、塩タンと豚トロへ向かう。

食欲が理性を超えた瞬間、僕たちのアメリカンスタイルは炸裂した。

ジョン万次郎は叫ぶ!

マンジョン次郎も叫ぶ!

犬、吠える。

猫、毛羽立つ。

俺、塩タン。

箸、転がる。

滝のような、ビール

四万十川のような、酒

うっかり、ヨーロピアンスタイルに負けそうになる。

子供、走る。

子供、走る。

子供、走る。

子供、走る。

子供、走る。

大人、走らない。

大人、走らない。

大人、走らない。

何かに、気づいたからなのか。

大人は、絶対走らない。


かんぱ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い。


PS:やっぱ、ジョルダンは便利です。