梅、香る幸せ。





なんて、上品な香りなんでしょう!

家中が、梅のフェロモンで満たされております。

最近、マキが梅をいじりだし、梅干しと、梅を使った

お酒の製造に取り掛かりました。

焼酎、ブランデー、ワイン(赤・白)、ラムなどなど

のお酒を自由気ままに使い、レモンやライム、アプリコット

などの果実も放り込みたい放題の暴れっぷり。

秘密の隠れ宿のBARみたいに様々なお酒が揃いました。(笑)

とは言っても、このお酒を飲めるまでにはあと数年待つ必要が

あるそうです。

その時は、どの都道府県の、どんな家で一口目をあじわっているのかなあ?

・・・・なんて想像しながら、写真を撮りました。

梅干は、来月の土用の丑の日干すらしいです。

塩の加減とか、梅酢がどうのとか、カビがどうのとか、単純な食べ物のくせに

結構、手間の掛かるやつらしいです。誰かさんみたいですね。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。