生・糸井重里さん

先日、池袋のLoftでほぼ日手帳の実演販売が実施
されました。

ナマで、
手帳の実演販売を見るのは初めて。
マーフィー岡田さんを見るのも初めて。
糸井重里さんを見るのも初めて。

そう、今回はほぼ日手帳の実演販売を
テレビの通販でおなじみのマーフィー岡田さん
が行い、糸井重里さんが実演販売の研修生として
登場するというイベントでした。

ほぼ日ストアで『TSブラック』を購入済みでしたが
『あわよくばサインなどをいただこうかいな』
などと想いを巡らせ、足を運んだのであります。

会場はLoftの手帳売り場の一角に特別ステージが設けられ
結構な人でにぎわっており15時すぎ、観客の拍手の中
糸井・岡田ご両人が登場しました。

『有名人』をナマで見るのはおもろいもんです。
普段メディアを通してしか見れないものをライブで見る。
これは旅行に行った感覚とちょっと似ています。
なんか不思議な感じがしました。

マーフィー岡田さんの実演販売を楽しみ、
糸井重里さんからはサインを獲得することに成功。
手帳にではなく、『小さいことばを歌う場所』にしてもらいました。
(持っていっといてよかった!)

まだまだ実演販売研修見習いツアーは続くそうですよ。
ぜひ、皆さんも時間があれば参加ください。

ナマは最高。

糸井重里見習いツアー詳細】http://www.1101.com/techo_club/archives/365/