何を書くか迷う時

このブログで、よく何を書くかを迷う時がある。

極論、今回のように「何を書くかを迷っていること」

を書けばそれで解決だが、何かしらのキーワードを

探しています。ですます調で書くか、である調で書くか

それとも混在させるか・・・などなどいい加減にも考えながら

書いているのであります。

毎日書く事は難しいようで以外と簡単で、以外と難しい。

無理矢理感の一切ない、ため息のような、咳払いのような

吉本新喜劇のような、そんな文章が書けたらなんて高い理想

はあるのですが、今の僕は力み、無理矢理に、がんばり、ひねくれ、

蔑み、加工デニムのような嫌らしい文章を書くときが多いように思います。

出来る限り、そのような事のないように心がけてはいるのですが、

やはり文章は、人間そのものが出るのでしょうか?